今と同じ生活を送っていても無理なくダイエットできるのが「酵母サプリ」

無理なくダイエット

「酵素液でダイエットに挑戦していたけど、うまくいかなくて、逆にふとっちゃった…」

 

「毎日運動してる時間ないし、友達とお茶もしたいんだけど、なんかいいダイエットサプリないの?」

 

 

こんにちは、まりりんです。

 

 

上に書いたことは、実際私が経験したことなんですが、こんなふうに思っている人って、けっこう多いんじゃないでしょうか。

 

 

酵素液はすごく人気で、またたく間にたくさんの種類が広まった感じですよね。

 

 

酵素液でダイエットに成功した人の痩せ方がすごくて、みんなこぞってはじめてみたって感じなんでしょう…

 

 

けど、やっぱ普通に生活してると、けっこうこれが無理があるような気がするんですよ。

 

 

酵素液でダイエットをする人って、かなりストイックに生活してるみたいで、ダイエットしている間は人に会ってないんじゃない?

 

 

っていうくらいこもってやってないですか?

 

 

まあ、こもってないにしても、友達にランチに誘われて、

 

 

「ごめん、今ダイエット中なの…」

 

 

いつまで続けなくちゃいけないの?(´;ω;`)みたいな思いをしてないですか?

 

 

すみません、実際、私も最初は浮かれてやってみたんですが、見事に上のような結果になっちゃいました…

 

 

つまり「飲んだだけ」。当然、やや体重増えちゃいました…

 

 

「飲んだだけ」じゃダメなのが酵素ダイエットですけど、どうにも広告が激しいんで、飲んだだけでもダイエットできるような感覚をもってしまう…それがやばいとこですよね。

 

 

そこで懲りた私は、「早く」成果を出すってことはあきらめて、

 

 

「今と同じ生活を送っていても無理なくダイエットできそう…」

 

 

っていうことを重視して、始めたのが、「酵母サプリ」だったんです。

酵母サプリが「千年酵素」「カメヤマ酵母」2択になる理由

千年酵素・カメヤマ酵母

酵母サプリはビール酵母サプリなどをはじめ、安いものもたくさんあるんですが、明らかにダイエット用ではないです。(ビール酵母は栄養サポート用の、ビタミン剤的な食品、医薬品ですからかんちがいしないように!)

 

 

ダイエット用の決定版!っていう酵母サプリは以下の2種類しかないように思います。

 

 

「千年酵素」 「カメヤマ酵母」

 

 

です。
(注:2015年現在、プレミアム酵母という糖質分解酵母サプリも発売しています。)

 

 

これらの酵母サプリの特徴っていったら、酵素液(酵素サプリ)のいいところも持っている、ということなんですね。

 

 

  • 抗酸化作用のある植物ミネラルが取れて、お肌の新陳代謝が良くなって美容にいい
  •  

  • 乳酸菌なんかの善玉菌を補充してくれて、お通じにいい

 

 

なおかつ、酵母は糖分を胃が消化する前に分解してしまうため、皮下脂肪のもとになるものを最初からカットしてしまうということになります。

 

 

皮下脂肪を分解燃焼するとなると、運動して代謝量を上げないといけないんですが、それ以前に皮下脂肪のもとを摂りこまなければ運動もしなくてもいいじゃんっていう発想。

 

 

おまけに、分解した後にできた「クエン酸」は、腸内の善玉菌のえさになったり、血液サラサラ、アルカリ性にしてくれたりと、いいことばかりをしてくれます。

 

 

このおかげで、私も普段の生活を全く変えることなく、カメヤマ酵母を2箱目、3箱目と続けるだけで徐々に結果が出てきました。

「千年酵素」「カメヤマ酵母」製品のできでは甲乙つけがたい…

「千年酵素」「カメヤマ酵母」どっちがいい?っていったら、それは好みによると思います…

 

 

差し当たって、製品自体の優劣って、つけがたいです。

 

 

たとえば、千年酵素が107種類の原材料からできた酵素エキスを持っていて、カメヤマ酵母は30種類の原材料からできた植物ミネラルを持っているわけですが…

 

 

じゃ、原材料じゃなくて、そこからできたミネラル成分としては何種類なの?といったら、同じかもしれません。

 

 

成分でどちらがよいのかというのは、もう、研究所に持ちこんで分析比較するレベルでないと結論でないと思います。

 

 

あくまでどちらをやっても、満足する結果が出ればいいんじゃないかと思います。

 

 

製品的にはどちらが劣っていて、どちらが優れているっていう確証的なものって見えてこないですね。

 

 

「千年酵素」詳細ページ↓↓
千年酵素を飲んでみた

 

「カメヤマ酵母」詳細ページ↓↓
カメヤマ酵母を飲んでみた

個人的には「カメヤマ酵母」に誠意を感じるので、安心できる…

カメヤマ酵母のにがり

でも、私個人としては、酵母サプリを買ってみて、実際、何回くらい、何時のんでっていう指示を、根拠といっしょにもらいたいのであれば、「カメヤマ酵母」を推します。

 

 

実際、初回購入での人気は

 

  • 「107種類の原材料を使った酵素を含む」
  •  

  • 「30日の返金保証がある」

 

 

ってことで、千年酵素のほうがやや高いように思います。

 

 

でも、カメヤマ酵母のほうがいろんな面でサービスが細かくて、ダイエット時の精神的なサポートっていう意味でも優れていると思うので、私はカメヤマ酵母をするほうがスムーズにダイエットが進んでいくんじゃないかと思うんですね。

 

 

あと、カメヤマ酵母の購入時についてくる特製の「にがり」

 

 

これがまた最高です。

 

 

酵素液をやっても、酵母をやっても、新陳代謝が良くなるので、腸の水分が足りなくなりがちです。

 

 

そうなると、腸が良く動くにも関わらず、便がでにくいという厳しい状態になったりするんですが、それもしっかり想定して、「にがり」をつけてくれる。

 

 

亀山堂さん、ホント、わかってます( ;∀;) ウヒャ

 

 

というわけで、製品的なできはどっちがいいって言えないけど、私個人としてはカメヤマ酵母に軍配!

 

 

あとは公式サイトの情報でご判断くださいね。

 

 

「千年酵素は2014年、大きくリニューアルされました。

 

 

植物発酵エキスの原料は107種類から109種類に増えましたし、オリゴ糖をやめて、いきた乳酸菌「ラクトパチルス・ガゼリ菌」が入るなど、別物くらいにパワーアップしています。

 

 

2012年から2014年まで、3年連続モンドセレクション金賞に輝くなど、質はどんどん良くなっています。

 

 

糖を分解する酵母と、健康を促進する野草野菜酵素のいいところ取りは、カメヤマ酵母を引き離すところまで行っています。

 

 

リニューアル詳細は下記、「千年酵素詳細ページ」をご覧ください。

 

 

「千年酵素」詳細ページ↓↓
千年酵素を飲んでみた

 

「カメヤマ酵母」詳細ページ↓↓
カメヤマ酵母を飲んでみた

「プレミアム酵母」という酵母サプリが出ています。

プレミアム酵母

2015年春、「プレミアム酵母」という、糖質分解酵母サプリが出ていることに気づきました。

 

 

糖質分解できる、生きた酵母サプリを使っている酵母サプリってほとんどないんです。

 

 

目立っては「千年酵素」「カメヤマ酵母」だけでした。

 

 

この「プレミアム酵母」はいい商品なのかな?と思ってみたんですけども、せっかく空腹感を押さえる、ノンカロリーの胃で膨らむ食物繊維「グルコマンナン」を食後に摂ることになるのは痛いですね。

 

 

酵母は食事の直後に飲んで、糖質分解するものです。

 

 

でも、グルコマンナンは必ず、食前に飲まないと、食欲を抑える作用を生かしきれません。

 

 

そのあたりはきちんと説明がないのですが、グルコマンナンの優位性を活かしきれないのなら、一まわり安い千年酵素、カメヤマ酵母をやればいいのかなと個人的には思いますね。

 

 

詳細を個別ページにまとめてみましたので、ご覧下さいね。

 

 

グルコマンナン入り、W酵母を持つ糖質分解酵母サプリ「プレミアム酵母」